事例

【福岡県教育センター】平成29年度福岡県教育センター調査研究

小学校

取組の概要

実施者 福岡県教育センター
対象学校種 小学校
実施年度
2017年
都道府県
福岡県

内容

平成29年度福岡県教育センター調査研究

小学校段階における、プログラミング的思考を育成するカリキュラム・マネジメント

本研究では、プログラミング的思考の育成をめざした、カリキュラム・マネジメントに取り組むため、教職員一人一人の意識を高める推進の仕方を研究してきました。ここでは、「小学校段階でのプログラミング的思考を働かせる学習活動モデル」と「カリキュラム・マネジメントを充実させる校内研修用資料(P段階)試案」を紹介します。

参考

研究成果
※ブラウザはInternet Explorerをご利用ください。

福岡県教育センター

【福岡県教育センター】平成29年度福岡県教育センター調査研究